手続き

手続き のFAQ一覧

Q
契約更新の書類を返送したが、未提出のお知らせが届いた
A
更新日が過ぎても提出がないお客様には書類未提出のお知らせをしております。まれに行き違いとなる場合もありますので、ご了承ください。
Q
オリコフォレントインシュアの問い合わせ電話番号
A
0570-030-223 です。 引落口座変更の場合もこちらへご連絡ください。
Q
姓が変更になったが、変更前の姓で更新契約書が届いた
A
姓変更の手続き後に更新契約書を再作成しますので、 こちらより更新部までご連絡ください。
Q
更新契約書に記入する住所
A
更新契約書には現在お住まいの住所をご記入ください。
Q
更新契約書の捺印を失敗してしまった
A
失敗した印の隣に再度押印をお願いします。
Q
更新契約書の返信用封筒を紛失してしまった
A
新しい封筒をお送りしますので、 こちらよりご連絡ください。
Q
更新契約書の提出期限を過ぎてしまった
A
更新書類のご案内に記載してある提出期限は、更新日より約 1 か月前に設定しております。 更新日までに間に合うようになるべくお早めにご提出ください。
Q
契約の名義(契約者)を変更したい
A
法人契約から個人契約 配偶者に変更 契約者がお亡くなりになった などの場合はこちらより店舗へご連絡ください。
Q
退去時のライフラインの解約について知りたい
A
解約受付後、WEB解約された方はメールで、解約通知書を出された方は書面にてライフラインのご案内をさせていただきますので、ご入居者様にてお手続きください。 電気契約のアンペアを変更された場合 停止時に変更前アンペアに戻すよ … 続きを読む
Q
電話で解約の申し込みはできますか
A
申し訳ございませんが、お電話(口頭)での受付は一切行っておりません。 書面もしくはWeb からお手続きください。
Q
電気の契約アンペア数を変更したい
A
北陸電力でご契約の方は0120-77-6453へ、他電力会社でご契約の方は各電力会社へ直接ご連絡のうえ、お手続きください。 注意 退去される際に元のアンペア数に戻してください。その際に手数料等が発生する場合はお客様負担と … 続きを読む
Q
自動車保管場所使用承諾証明書(車庫証明)を取りたい
A
車庫証明の手続き方法や必要書類について、自動車販売会社もしくは警察署にご確認ください。 自動車保管場所使用承諾証明書はアーバンホーム各店舗で発行が可能です。書類および発行手数料(3,000円+消費税)をご持参のうえご来店 … 続きを読む
PAGE TOPへ

© 2022 URBAN HOME