![アーバンパートナーズ ブランドコンセプト](https://urbanhome.co.jp/app/themes/uh-next/public/images/brand/fv.22e3b3.jpg)
![アーバンパートナーズ ブランドコンセプト](https://urbanhome.co.jp/app/themes/uh-next/public/images/brand/fv_sp.ce07ed.png)
![ブランドコンセプト](https://urbanhome.co.jp/app/themes/uh-next/public/images/brand/fv_img01_sp.ef169c.png)
人の心がつながる。
助けあって、語りあって、喜びあう。
いいまちは、
そこに暮らす人と人がつながっている。
みんながもっとつながると、
きっと素敵な日々が生まれる。
もっと楽しい未来がはじまる。
人と人がもっと
つながるまちになりますように。
わたしたちの願いです。
アーバンの仕事です。
![ブランドコンセプト](https://urbanhome.co.jp/app/themes/uh-next/public/images/brand/fv_img02_sp.9a0fe4.png)
BRAND PYRAMIDブランドピラミッド
![](https://urbanhome.co.jp/app/themes/uh-next/public/images/brand/pyramid_top.6dc46b.png)
![](https://urbanhome.co.jp/app/themes/uh-next/public/images/brand/pyramid_top_sp.9d7a08.png)
MISSION
人が集い、
人がつながり、
人が共に
生きる街をつくる。
しあわせな街は、どんな街だろう?
そこに暮らす人たちが助けあって、支えあって、
喜びを分かちあえる街だとわたしたちは思う。
アーバンがつくりたい街は「人が共に生きる街」。
大切なのは、人と人がもっとつながること。
わたしたちは日々の仕事を通じて、
オーナー様や、入居者様や、
地域の方々のつながりをつくりたい。
つながることで、何かが生まれ、
新しい何かがはじまる。
![](https://urbanhome.co.jp/app/themes/uh-next/public/images/brand/pyramid_second.cc864a.png)
![](https://urbanhome.co.jp/app/themes/uh-next/public/images/brand/pyramid_second_sp.f09b4a.png)
VISION
不動産会社を超えて、
地域をつくる会社へ。
わたしたちは、不動産会社を卒業しよう。
「不動産をあつかう会社」から、
「地域をつくる会社」になろう。
これまでの不動産会社は、
不動産サービスだけを提供していればよかった。
これからの時代はちがう。
不動産サービスは手段のひとつと定義して、
街の未来をつくるという
目的をもって行動すべきである。
わたしたちは、地域の課題を解決する会社になる。
「地域になくてはならない会社」と、
地域の方々に認められる会社になる。
![](https://urbanhome.co.jp/app/themes/uh-next/public/images/brand/pyramid_third.83bf24.png)
![](https://urbanhome.co.jp/app/themes/uh-next/public/images/brand/pyramid_third_sp.04103a.png)
BRAND PHRASE
つながる
うまれる
はじまる
![](https://urbanhome.co.jp/app/themes/uh-next/public/images/brand/deco.c90fa5.png)
CONCEPT MANUALブランドコンセプト解説
わたしたちが考える
不動産会社の未来形と
わたしたちのめざすブランド像
MISSION解説
人のつながりをつくり
地域の三方よしをつくる
キーワードは「つながる」。
地域の皆様と、オーナー様と、
入居者様の三者をつなぐ。
それがわたしたちの仕事だと考え、
日々のサービスや活動を通じて
三者のいい関係を描いていきます。
![人のつながりをつくり地域の三方よしをつくる](https://urbanhome.co.jp/app/themes/uh-next/public/images/brand/manual_img01.c89a48.png)
VISION解説
不動産会社は社会課題を
解決できる企業になれる
不動産会社は
「お客様のため」だけではなく、
「社会のため」「地域のため」に
存在すると定義する。
これまでの多くの不動産会社は、
「お客様の利益がすべてだ」と
狭い視野で考えていたのではないか。
これからの不動産会社は、
もっと「社会」「地域」「街」を
意識して活動する。
その広い視野をもった事業活動が、
ひいてはお客様の利益につながると
信じているからです。
ロゴマークコンセプト解説
![ロゴ](https://urbanhome.co.jp/app/themes/uh-next/public/images/brand/manual_img03.0e8fd4.png)
“urban home”の「u」と「h」の文字がつながった意匠。
ロゴマークのデザインコンセプトは「つながり」です。
ブランドフレーズの「つながるうまれるはじまる」にもあるように、
すべては「人と人のつながりから生まれ、
理想のまちづくりも人と人のつながりからはじまる」という
思想をロゴマークに込めています。
また、わたしたちが成長した姿を表現するため、
上質でスマートなデザインに進化させました。
企業として次のステージに向かうシンボルとして掲げていきます。
![](https://urbanhome.co.jp/app/themes/uh-next/public/images/brand/before.3094fd.png)
組織図
アーバンホーム
入居促進、最適なお部屋のご提案、
次世代の賃貸業界を開拓していきます。
アーバンクリエイツ
オーナー様からお預かりした物件の管理、
ご提案、手配、また、入居者が退去する日まで快適に過ごせるようサポートを行います。
![](https://urbanhome.co.jp/app/themes/uh-next/public/images/brand/after.82e297.png)
© 2023 URBAN HOME