設備

設備 のFAQ一覧

Q
火災警報器が鳴っている
A
まず火元を確認し、火災が発生していないか確認してください。火災の場合は安全な場所に避難して、消防署に至急連絡し … 続きを読む
Q
お湯が出ない(ガス物件)
A
すべての水栓からお湯が出ない場合は、給湯器に不具合がある可能性があります。 ガスコンロが点火するか 給湯器にエ … 続きを読む
Q
お湯が出ない(オール電化物件)
A
電気温水器やエコキュートは夜間にお湯を沸かしてタンクに貯めております。 そのため多量のお湯を使用するとタンクが … 続きを読む
Q
エアコンのニオイが気になる
A
強い異臭がする場合は こちら よりご連絡ください。お客様の費用負担ですがエアコンクリーニング業者をお手配いたし … 続きを読む
Q
エアコンから水が漏れる
A
室外機のドレンホースが詰まっているかもしれません。 こちら よりご連絡ください。その際にエアコンのメーカー・型 … 続きを読む
Q
蛇口から水が止まらない・トイレの水が止まらない
A
まず、各水栓に接続されている配管にある止水栓を閉めましょう。 事前に止水栓の場所を確認しておきましょう。
Q
ブレーカーからジージーと音がする
A
電気の使用量が契約アンペアぎりぎりで使われている場合に音がなる場合があります。エアコン・IHクッキングヒーター … 続きを読む
Q
エアコンの効きが悪い(風が出ない)
A
以下のことをご確認ください。 設定温度をお確かめください。 フィルターをお掃除してください。 室内機・室外機の … 続きを読む
Q
リモコンの電池が切れました
A
エアコンや照明・インターホンのリモコン電池は消耗品となるため、ご入居中の交換はご入居者様にてお願いいたしており … 続きを読む
Q
共用部の電灯が切れています
A
物件敷地内・その他共用部の電灯が切れている場合、こちらよりお知らせください。 現地を確認の上、交換の手配をさせ … 続きを読む
Q
照明器具を自分で用意した照明器具に交換したい
A
お客様でご用意いただいた照明器具を設置しても問題ありません。 取り外した照明器具は室内で保管の上、退去の際は元 … 続きを読む
PAGE TOPへ

© 2020 URBAN HOME