内容をスキップ
アーバンパートナーズ ブランドコンセプト
アーバンパートナーズ ブランドコンセプト

つながる うまれる はじまる アーバン

ブランドコンセプト

人の心がつながる。
助けあって、語りあって、喜びあう。
いいまちは、
そこに暮らす人と人がつながっている。
みんながもっとつながると、
きっと素敵な日々が生まれる。
もっと楽しい未来がはじまる。
人と人がもっと
つながるまちになりますように。
わたしたちの願いです。
アーバンの仕事です。

ブランドコンセプト

BRAND PYRAMIDブランドピラミッド

MISSION

 人が集い、
 人がつながり、
 人が共に
 生きる街をつくる。

しあわせな街は、どんな街だろう?
そこに暮らす人たちが助けあって、支えあって、
喜びを分かちあえる街だとわたしたちは思う。
アーバンがつくりたい街は「人が共に生きる街」。
大切なのは、人と人がもっとつながること。
わたしたちは日々の仕事を通じて、
オーナー様や、入居者様や、
地域の方々のつながりをつくりたい。
つながることで、何かが生まれ、
新しい何かがはじまる。

VISION

 不動産会社を超えて、
 地域をつくる会社へ。

わたしたちは、不動産会社を卒業しよう。
「不動産をあつかう会社」から、
「地域をつくる会社」になろう。
これまでの不動産会社は、
不動産サービスだけを提供していればよかった。
これからの時代はちがう。
不動産サービスは手段のひとつと定義して、
街の未来をつくるという
目的をもって行動すべきである。
わたしたちは、地域の課題を解決する会社になる。
「地域になくてはならない会社」と、
地域の方々に認められる会社になる。

BRAND PHRASE

つながる
うまれる
はじまる

CONCEPT MANUALブランドコンセプト解説

わたしたちが考える
不動産会社の未来形と
わたしたちのめざすブランド像

MISSION解説

人のつながりをつくり
地域の三方よしをつくる

キーワードは「つながる」。
地域の皆様と、オーナー様と、
入居者様の三者をつなぐ。
それがわたしたちの仕事だと考え、
日々のサービスや活動を通じて
三者のいい関係を描いていきます。

人のつながりをつくり地域の三方よしをつくる

VISION解説

不動産会社は社会課題を
解決できる企業になれる

不動産会社は
「お客様のため」だけではなく、
「社会のため」「地域のため」に
存在すると定義する。

これまでの多くの不動産会社は、
「お客様の利益がすべてだ」と
狭い視野で考えていたのではないか。
これからの不動産会社は、
もっと「社会」「地域」「街」を
意識して活動する。
その広い視野をもった事業活動が、
ひいてはお客様の利益につながると
信じているからです。

不動産会社は社会課題を解決できる企業になれる

ロゴマークコンセプト解説

ロゴ

“urban home”の「u」と「h」の文字がつながった意匠。
ロゴマークのデザインコンセプトは「つながり」です。
ブランドフレーズの「つながるうまれるはじまる」にもあるように、
すべては「人と人のつながりから生まれ、
理想のまちづくりも人と人のつながりからはじまる」という
思想をロゴマークに込めています。
また、わたしたちが成長した姿を表現するため、
上質でスマートなデザインに進化させました。
企業として次のステージに向かうシンボルとして掲げていきます。

組織図

組織図
組織図

アーバンホーム

入居促進、最適なお部屋のご提案、
次世代の賃貸業界を開拓していきます。

アーバンクリエイツ

オーナー様からお預かりした物件の管理、
ご提案、手配、また、入居者が退去する日まで快適に過ごせるようサポートを行います。