お部屋

お部屋 のFAQ一覧

Q
自分で用意した照明器具に交換したい
A
退去の際に元の照明器具を取り付け、元の状態に戻していただければ、 ご自身で用意した照明器具に交換していただいても問題ありません。
Q
壁にカレンダーやポスターを貼りたい
A
細いピンや画鋲は使っていただいても問題ありません。 下地材にキズをつけてしまうようなネジや釘などはご遠慮ください。
Q
クローゼットの中にカビが生える
A
高気密の建物では、湿気が外に逃げにくくなります。 そのため、梅雨時や結露の発生しやすい冬場は、「カビ」が発生しやすくなります。 クローゼットなどは締め切ったままにせずに定期的に換気をしてください。
Q
火災警報器が鳴っている
A
まず火元を確認し、火災が発生していないか確認してください。火災の場合は安全な場所に避難して、消防署に至急連絡してください。 異常がない場合は故障もしくは電池切れの可能性があります。本体を取り外し、電池を外した状態で こち … 続きを読む
Q
窓ガラスにヒビが入っている
A
窓ガラスに日射が直接当たる部分は吸熱して高温となり膨張します。そのため、ぶつけていなくてもヒビが入ることがございます。 窓ガラスにヒビを発見した場合は、 こちらよりご連絡ください。
Q
室内の天井が高く照明の電球を交換できない
A
基本的には入居者様自身で交換していただきます。(梯子の貸し出しは可能です) ご自身での交換が難しい場合は、有償で対応可能となっておりますので、 こちら よりご連絡ください。 注意 電球は消耗品ですのでご自身でご準備をお願 … 続きを読む
Q
網戸が破れている
A
破れている網戸の場所を こちら よりお知らせください。 注意 破れた原因によってはご契約者様の負担となる場合もございます
Q
室内照明の電球が切れてしまった
A
室内照明の電球は消耗品となります。 お客様ご自身で購入・取付をお願いいたします。
Q
インターネットを引きたい
A
入居者様にてインターネットを引いていただけます。 申し込み時に、プロバイダーへ導入工事の際に建物に穴あけやビス止めが発生するかどうか確認してください。 穴あけやビス止めが発生する場合は、建物所有者の了承が必要となります。 … 続きを読む
Q
前入居者の郵便物が届いた
A
前入居者の郵便物が届いたときは、お手数ですが下記のように対応をお願いします。 郵便 郵便物の表面に「転居済」と記載した付せん等を貼っていただき、郵便ポストへ投函してください。郵便物が複数ある場合は輪ゴム等でまとめてくださ … 続きを読む
Q
照明器具を自分で用意した照明器具に交換したい
A
お客様でご用意いただいた照明器具を設置しても問題ありません。 取り外した照明器具は室内で保管の上、退去の際は元の状態に戻していただくようお願いします。
PAGE TOPへ

© 2021 URBAN HOME